« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

スイブルスイーパー

_1 深夜TVでイヤというほど放送されている スイブルスイーパーを、オークションで激安で落札してみた。
…で、早速使用。 お、なかなかいい感じ。 掃除機というよりどちらかといえば、『ほうき』のような感覚といえば分かりやすいかな? TVで宣伝していたように 確かにぐるぐる回転し、細い場所でも難なくOKだ。
ただ一点だけ難を上げると、モーターの作動音が多少大きい気がする。 まあ、普通の掃除機よりは小さいが、もうちょっと静かなら・・・という希望である。
本体も良いのだが、もっと良いのが ミニスイーパーである。

_2実はこっちの方が気に入っている。 ゴロゴロ転がせば、ホコリや髪の毛などがバンバンとれる。 自分の行動範囲内を手軽に掃除できる優れものだ(^-^)。 まだ、使い始めて2日なので、取り敢えずもうしばらく使ってみよう。うん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アンパンマン

Photo_19よい子はこの時間帯に起きているのだろうか?

いやまあ、大学生なら朝まで起きていて、たまたま見てる可能性はあるが、幼稚園組はまだ寝てるんじゃないのか?^^;  だとしたらビデオセットするのは、お母さん? いや、お父さん?(笑)

ところで、内容だが、分かりすぎる展開で、単純明快な『正義が勝つ』シリーズだ。  アンパンマンはどちらかというと『おとな』過ぎて、ちょっと冷めている。  ばいきんまんの方がちょっとやんちゃで、人間味がにじみ出ている感じがする。  だからなのか、ばいきんまんのファンサイトが結構あることに驚く。  試しに、「ばいきんまん」で検索掛けてみるとよく分かるよ。  ところで、画像の子は何ていう名前でしょーか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デジタル温湿度計

Photo_24私は温度もそうだが、特に湿度に敏感な方である。
その為、部屋には必ず温湿度計を設置している。

湿度が約60%を超えると、カラッとした感じがなくなってくる。
温度が30℃近くまで上がっても、湿度さえ50%以下ならば
そんなに不快ではない。
温度が約27℃で、湿度が約85%の方がよっぽど不快だ。

なので、クルマのA/Cは常にONにしている。
そう言う訳もあって、夏は嫌いなのだ。

今からは、私の好きな季節の 秋 なので、
段々と過ごしやすくなってくるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

超ロングLEDライト

Led超ロングなLEDライトを買ってみた。

全長1mという驚異的な長さだ。 しかも電池は単1を14本も使用するというシロモノだ。

これ、買ったはいいが、使うシーンが限られるのは間違いない(汗)。

最近のLEDライトの『明るく小さい』に、もろに逆行している。

正直、散歩くらいしか使用するシーンが思い付かない。

しかし、こんなライトを持って散歩してたら、ちょっと恥ずかしいかな^^;

まあ、あまり実用的とは言えないライトだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »