« あなたは なに派!? | トップページ | デジタルプレイヤー »

XYLITOL(キシリトール)

Photo_22最近歯医者に通っている。 病院の中でも結構イヤな部類である。

何より、麻酔をする瞬間がイヤだ。

サメのように、抜けたら新しい歯がいくらでも生えてくればいいのになと何度思ったことか il||li _| ̄|○ il||li。

まあそれはそれとして、実はそこの歯医者でキシリトールガムを売っていた。

画像を見て気付いた人もいるだろうが、左上の方に 『 歯科専用 』 と印刷されている。

普通に薬局で売られているキシリトールガムには、もちろん書かれていない。 何が違うかというと、値段がまず違う。 通常版より少し高めの設定だ。

もう一つは、甘味料としてキシリトールが100%使用されている、と明示されている。確かに通常版にはキシリトールの他に、アスパルテームとか混ざっている。

この差の効果の程は分からないが、歯医者に行かれた方は受付の辺りを見回して、歯科専用版のキシリトールガムが販売されていないか見てみてはいかが?

|

« あなたは なに派!? | トップページ | デジタルプレイヤー »

コメント

歯科専用のキシリトールとかあるんですね(’0’)
歯医者さんのお墨付きなら、安心して食べられそうですね(^^)

私も今度、歯医者に行かなきゃなりません。そして多分、麻酔もしなきゃなりません・・・。頑張って行ってきます(T_T)終わったら、歯科専用キシリトールガムを探してみます。

投稿: マンジフ | 2006年11月18日 (土) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501249/17774214

この記事へのトラックバック一覧です: XYLITOL(キシリトール):

« あなたは なに派!? | トップページ | デジタルプレイヤー »