グルメ・クッキング

チキソラーメソ

Photo_14私はラーメンが好きだ。 大学の頃から換算しても、かなりの量を食べている気がする。 そのなかでも、チキンラーメンはおいしくて、手軽で、卵を入れるとなお旨い。 麺がのびきってしまうとマズくなるが、鍋で湯を沸かして、その中に麺を入れた瞬間、火を止める。

このパターンが私にとって一番のベストな麺の硬さだ。

しかし、スゴイものを開発したものだ。 お湯だけでラーメンが食べられるなんて。

大学の頃は、ラーメン三本立てとかやったりもした。 そう、違う味のラーメンをそれぞれ食べ比べるのだ。

肝臓にはあまり良くは無いだろうが、このおいしさの前には焼け石に水。

ホント良いもの開発したなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

無糖炭酸飲料

Photo_12無敵の炭酸飲料を発見した。(実際は結構前からあるのだろうが)

コレ、いいです。

何がと言うとまず、無糖なのが最高! そしてさらに炭酸だということ。 最後に微妙なレモン風味が加味されている。

多分、初めて無糖炭酸飲料を飲んだ人は、「なんじゃこりゃー!」になること請け合い。 私自身がそうだったから。 

ミシヤシダー・キリソレモソ・コケコーラ…など、昔は炭酸飲料には糖分が入っているのが当たり前だったのだが、しかし最近 海外産を含め、多くの無糖炭酸飲料が進出してきていると思う。

単なる無糖炭酸飲料でも、それぞれ味・風味が全く違うのだ!

私は結構水分を摂取する方なので、手元にペットボトルが必ず置いてある。

この前、合計何リットル飲んでいるかを大まかに計算してみたら、最大 5000ml 飲んでいる計算になった。 別に大腸の検査をするわけではない。

話がそれたが、一度、無糖炭酸飲料を飲んでみることをオススメします。

肥満・糖尿病対策にも最高ですよ。

あ、そうそう! この無糖炭酸飲料濃縮トマトジュースの混合液は、最高のダイエット飲料になることを付け加えておく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)