パソコン・インターネット

デジタルプレイヤー

Photo_23最近のポータブルプレイヤーの進化は凄い。

昔は音楽をMDに録音して持ち歩くのが主流だったが、これなら100曲以上の曲数をパソコンから簡単にメモリに取り込み、しかも本体がかなり小さく軽いので、首からぶら下げて使用することが出来る(そういう風に作られている)。 いやはや便利なプレイヤーである。

私は充電式というのがあまり好きではない(いざ使おうというときに充電できていなかったらどうしようもない)ので、乾電池式で音楽を自由に人にもあげられる、というのを探していたら、画像にあるビクターのポータブルプレイヤーにたどり着いた。

iPodには制限があって、音楽を人にあげることが出来ない。 しかしこれならば自由に友人に曲をあげることが出来るし、しかも乾電池式ということあり、長期の旅行でも電池に困らないときたもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新パソコン

Photo_18新パソコンを買った。

←その結果がこれだ。

完全に物置き状態になってしまっている。

いや、自分でも早く新パソコンを使いたいのだが、なにせ環境の移行やソフトの移行、プライベートフォルダの移行・・などなど、めんどくささ120%のハードルが待ちかまえている。

今使用しているパソコンがものすごくなじんでいて、使いやすいことこの上ないから、余計に新パソコンへの移行が出来ずに(しないだけ)いる。

これ、本気でやったら一日仕事・・いや、だらだらしたら1週間は掛かりそうだ。

しかし、今使っているパソコンが壊れる前に早急に移行しないと、クラッシュしてからでは手遅れだ。

しかし・・どー考えてもめんどくさいぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マウス

Photo_16

最近、面白いものを発見した。

レーザーマウスという物である。

今使用しているのは光学式マウスで、動きも良く、まあまあ気に入っている。

・・・で、試しにレーザーマウスを購入 → 即返品。

むちゃくちゃ使いにくい。 何が使いにくいかというと、まず、矢印カーソルがすごく滑る。 さらにあまりにも感度が良すぎて、1cm程度浮かせてもカーソルが動くので、微調整がもの凄くやりにくい。

動きがスムーズすぎても、使いにくくなってしまうのが良く分かった。

結局もとの光学式マウスに落ち着いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)