LEDライト・懐中電灯

HID懐中電灯

すんごい(暴力的に)明るい懐中電灯を手に入れた。

HIDの懐中電灯だが、このHIDとは、良くクルマのヘッドライトに使われているもので、ちょっと青みを帯びたヘッドライトを見たこと無いだろうか? アレの懐中電灯版である。

Hid_8

とにかく、とてつもなく明るい!
外観は普通の懐中電灯だが、そのサイズからは想像も出来ないほどの明るい光を放つ。

夜に空を照らすと、レーザービームのように『 光の棒 』が空に向けて走っている。

夜の散歩にこれを持って行くと、すれ違うクルマが必ずヘッドライトを下向きにする。

…とまあ、もの凄い懐中電灯なのだが、電池の消費量も もの凄い。

一本500円位の電池を8本使用し、それをものの40分程度で使い切ってしまう。

なんて不経済な懐中電灯なんだ!(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超ロングLEDライト

Led超ロングなLEDライトを買ってみた。

全長1mという驚異的な長さだ。 しかも電池は単1を14本も使用するというシロモノだ。

これ、買ったはいいが、使うシーンが限られるのは間違いない(汗)。

最近のLEDライトの『明るく小さい』に、もろに逆行している。

正直、散歩くらいしか使用するシーンが思い付かない。

しかし、こんなライトを持って散歩してたら、ちょっと恥ずかしいかな^^;

まあ、あまり実用的とは言えないライトだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

きもLEDライト

Photo_3 これを見て・・・どうですか・・・?

いや、何もこない人は読み飛ばしてください。

蓮を連想させる配列だと思いませんか?

ただでさえ気持ち悪いのに、中に何かウジでも居るみたいです・・。

確かに明るい懐中電灯なんですけどね、この配列・・・何とかならなかったのかー!

もし、自分の皮膚にこんなのが出てきたら……うわ~もうブラックジャックの世界。(T-T)

きも電灯の巻 でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

壱式

Photo昨日、妹にも小型懐中電灯の壱式をやった。

あまりの明るさにスゲー驚いていた。(確かに明るい)

あの大きさでは、最強の小型懐中電灯であることは間違いない。

私自身もキーホルダーに付けているが、猛烈に役に立つ。

「こんなに役に立って良いのか?」と疑問が湧くほど役に立つ。

いやはや恐るべし、小型懐中電灯『壱式』。

| | コメント (1) | トラックバック (0)